人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン 駅とか列車とか

スペイン国鉄が(renfe)運営する 高速鉄道AVE
スペイン 駅とか列車とか_d0237063_23185832.jpg




スペイン 駅とか列車とか_d0237063_23104569.jpeg
座席は片側一列と二列。

トランクが置けるスペースがあって、

ゆったりした造りで、中はまあまあ綺麗。

乗り心地も良いし、距離的には新幹線より、安い気がする。

問題は外。

むっちゃ汚い。

日本のピカピカの新幹線しか見たことないから、

埃だらけのボディにはびっくりした。

絶対触りたくないし、服とか擦れたら大変!

車輪あたりも真っ黒で、

こびりついた泥で事故とか起らないのかな? と

少し不安になった。

でも特に何もなく、

安全運行でした。


しかし、

洗ってやってくれよ〜〜(> <;








スペイン 駅とか列車とか_d0237063_23121735.jpeg

スペイン 駅とか列車とか_d0237063_23125980.jpeg

マドリッドのアトーチャ駅

中がジャングル。

亀がいたりして楽しい。

ゆっくりしたかったな・・・

スペイン 駅とか列車とか_d0237063_23380550.jpg

スペイン 駅とか列車とか_d0237063_23334546.jpg
トレド駅

美しすぎます。

中がイスラム建築っぽい。



スペイン 駅とか列車とか_d0237063_23433981.jpg
バルセロナ サンツ駅

大きい。

ショップが充実してる、ぐらいかな?

特に印象に残ってないけど、

8日、Spainnews.comによると、

『学生を中心とした独立派州民の一部がサンツ駅のAVEの線路を占拠し

運行に支障をきたした。』

とかε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まだ独立運動続いてるんですね。

巻き込まれていたら・・・

あわわ。。。



by chisa714piano | 2017-11-09 23:07 | 旅行