人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界ジュニア選手権 2015 in エストニア・タリン 男子SP

あ〜良かった♡

本人も今期一番の出来、とのこと。

世界ジュニア選手権 2015 in エストニア・タリン 男子SP_d0237063_11181835.jpg


宇野昌磨     
T46.81    P38.06    総合  84.87

ぶっちぎりの1位です。 

日本だけでなく、海外での前評判も高かったから 余計にこちらが緊張してドキドキしましたわ。。(><)

そんな見てるこちらの不整脈関係なく Lz以外は 加点加点加点!

イーグルからの3Aにいたっては 2.57という加点!! (で11.07ももらえちゃった)

Lzだって 加点ないけど、eも!も 無し (”エラー持ち” とはもう呼ばせない!)

おめでとう〜024.gif

ベートヴェンの 『クロイツェルソナタ』の美しい音楽によりそって
エッジのグっと倒れた美しいスケーテイング。

音楽のアクセントの一部になってしまっているジャンプ。

素晴らしかった

彼は高橋大輔氏のファンで 
「大輔選手のようにお客さんを惹きつけられる選手になりたい」って 
小さい頃のインタビュー見たけど。。。。

うん・・・

十分可能性ある。。。

というか、すでに 宇野昌磨ワールドを 確立している気がする。

美穂子先生の振り付けも良いですね〜
選曲のチョイスも逸材です。

いつだったか、モーリス・ラヴェルの 『ツィガーヌ』やってて
あれでぶっ飛びましたわ。。。(^^;

ちっちゃな体で きゅっきゅっぷりっ ぷり♪ 

音楽に合わせて踊る・・・ という部分では わたし的に この子 今の段階では 一番楽しみな選手です。

Canonのフィギュアスケート専門のHPで いろいろ語っておりました。

5.6年も練習しても3A跳べなくて どんなに完璧な演技をしても 表彰台まで届かなかったと。

それが今期のこの成長!

お顔もシュッ〜としましたよね〜

なのに CanonのHPの写真ときたら・・・・

カメラの会社なのに・・・(ーー;

あれじゃファン怒るよね。(笑)

顔が横に広がっておっさんみたいな写り!!
022.gif

↓コチラが 正しい写り....だと思う (たぶん)w

世界ジュニア選手権 2015 in エストニア・タリン 男子SP_d0237063_11195878.jpg

明日のフリーもやってくれるでしょうね。

今度は安心して見れそうです。

「”フジは心を入れ替えた〜!” 世選ジュニアの LIVE放送やってくれる」って
関東のフィギュアファンは喜んでいたけど、
悲しいかな、
関西在住なのでカンテ〜レはやってくれん(TT

またPCの紙芝居映像で見るかあ・・・

ジャンプの時に限って止まるんだよね、画像が・・・

アナウンスが 「スッパー!(エストニア語???)」 って 叫んだから
「あ、大丈夫だったのかなあ・・・? 」 みたいな。。。(^^;

見れないよりはマシですかね。




2位  アジアン・ピトキエフ (ロシア)

T42・91    P34・43   総合 76・94

良かったのだけど、記憶飛んでしまった。。。

安定のトトリべ門下(正しく言えない・・・)


3位  アレグサンダー・ペトロフ

こちらもミーシンコーチ以外、記憶なし・・・  

見たことは見た 良かったと 思う

すみませんm(__)m


7位  山本草太

3Aお手つき と <惜しかったね〜

初めてのお使いせせんジュニア  緊張したね。

フリー頑張ってね


世界ジュニア選手権 2015 in エストニア・タリン 男子SP_d0237063_11493076.jpg

ロシアのおふたりも むちゃイケメン

またよく似ててどっちが アジアンかペトロフかが・・・????σ(´Д`)

おしょーま先生、こうして見ると ちっちゃいのか・・・

銀盤の上にいる時はそう感じないのに・・・


by chisa714piano | 2015-03-07 11:20 | フィギュア